Page: 1/5   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
脱OL→飲食業界にダイブ!
今年最初で最後の書き込み(笑

大学を卒業してから事務職員として入社し、
ずっと同じ会社で勤めてきました。
実はOLを辞めたら少しバイトしていきなり自分の店をやろうと思っていたのですが、
会社がある会社に買収され、
お給料等のメリットがあまり感じられなくなったので、
これもいい機会だと思い、
おもいきって飲食業界に飛び込むことにしました。

1/1から仕事。
給料も半分になりましたが、
その分吸収できることは勿論OL時代よりも多いわけで。
まかないも付くしね(笑

オーガニック野菜を取り入れて
いくつかの店舗で弁当やイートインなどで食事の提供をしている会社です。
できればオーガニック野菜の卸しの筋とつながれればいいなと
ひそかに思っています(←ちゃっかりしてるw

キツいこともたくさんあるだろうけど、
楽しみな気持ちも大きいです。
がんばるぞ!
| Candy Helthy | 16:24 | comments(15) | - |
渋谷「Bio Cafe」

6点/10点。

平日ランチはOL向けメニューがあり、980円と他のセットより少し安い。
その日は女性客が9割を占めていた。
席は半分ほどしか埋まっていなかったが店員は皆忙しそうで、
流れ作業的にオーダーを取っていた・・・うーん。
笑顔ってやっぱりすごく大事なんだと改めて反面教師的に学んだ。
渋谷に行って、からだいいもの食べたいっていう意味ではここにまた来るだろうけど、
ここに来たいから渋谷に来るということはしないと思うなぁ。
いや、まずくないんだけど、全体的に味付けがチェーン店的味付けという感じで、
そこそこのレベルまでうまいが、「うまい!」という程ではないといったところ。
食事は全体的にやや飽きる味で、スイーツの方がおいしかったです。
(画像は小豆のチーズケーキ。)

たぶん原因のひとつに、素材の味が生かされていないという事があるのではと
思います。
玄米を炊く時にローリエと塩を入れているそうなのですが、
玄米本来の味があまりしないように感じました。味をつけすぎている感じです。
玄米や雑穀は噛みしめる程にうまみを感じるというのがウリだと思うんだよな〜。

| Candy Helthy | 20:27 | comments(68) | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

mixi name

「candy helthy」で検索してみてください。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode